平成最後の夏っ!!!

たいへんお久しぶりです。

私は元気元気で春に受けたPET-CTも問題なし!!

あとは手術記念日の10月を待つのみです!!

5年前はこんなに長生きできるとは思っていなかったので、

本当に自分の命は助けられたものなんだって実感…(´;ω;`)

 

さて、平成最後の夏。

みなさんは何をして過ごしましたか?

 

私はというと…

 

春からSisterの仲間と共に月に2~3回の婚活パーティーに出向き

年齢も性別も違う方たちと楽しく話をしたり食事をしたりしていました(笑)

もう30歳を過ぎた私…。

本当の意味で最後の夏だ…( ;∀;)

 

婚活でご縁が無くてもSisterの仲間と一緒に参戦なので楽しいです。

二次会的なかんじで小料理屋に行ってご飯を食べたり。

次に行くパーティーの打ち合わせをしたり(笑)

 

乳がんになって約6年。

乳がんになった後の方が毎日楽しいです!!!

世の中の若年性乳がん女子達の恋愛事情はどうなんだろう…

ブログでつながった同年代のサバイバーさんは手術の後に素敵な彼ができて結婚したと

ブログの中でご報告がありました☆彡

 

一人の女の子として参加してるけど、どこか乳がんのことが頭をよぎって

「病気を隠している」 「嘘をついている」

と自分で感じてしまうことがあります。

 

でも婚活パーティーで自己紹介の時に「私は乳がんです!!」

なんて明るく言えるわけないじゃんね。

でも、そのうち私も大切な人に乳がんのことをカミングアウト

しなくっちゃいけない時が来るんだな…。

 

以前までは恋をするたびに思っていました

「がんじゃない自分で出会いたかった」

って。

 

でも、今は自分を語るうえで“乳がん”はなくてはならないものになってます。

31年生きてきて、1番のBIGイベントは乳がんになったことだから。

辛くて悲しくて悔しいけど、がんの体験を乗り越えて今の自分がいるから。

 

もし大切な人ができたときに胸を張って自分の病気のことが言えるように

もっともっと素敵女子になりたいな!!!!