リレーフォーライフ×Sister

第6回目のおしゃべり会のお知らせです。

 

3か月ぶりのおしゃべり会は、なんと

『リレー・フォー・ライフ・ジャパンとくしま』さんのイベント内で

開催することになりました!!

おねぇさんの会である、あけぼの徳島の相談会も同時開催しています。

 

 

第6回 おしゃべり会

9月30日(土) 午後4時から

今回は事前参加申し込みはありません。

直接会場までお越しください。

「参加するよー」ってご連絡くださっても結構です。

詳しくは“第6回おしゃべり会のご案内”や

“リレー・フォー・ライフ・ジャパンとくしま”

のホームページをご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リレー・フォー・ライフ・ジャパンとくしまホームページより

 

サバイバー(がん患者、がん経験者)や家族を含む、

さまざまな立場の支援者(ケアギバー)の方々と一緒に

タスキをつなぎながら夜通し交代で歩きがん征圧への願いを新たに、

絆を深め合う催しです。

がんと向き合う方々を応援する寄付イベントでもあり、

寄付金は日本対がん協会を通じ患者支援を中心にした対がん活動に使われます。

 

今年で6回目の開催になるそうです。

おしゃべり会も6回目!!

なんか偶然とは思えない!!

 

 

私も2015年にリレー・フォーライフに参加したことがあります。

その日は術後3年目の日でした。

 

たくさんのサバイバーやケアギバーが東新町商店街に集まり

夜通しイベントを行っていました。

私は残念ながらその時はあけぼの会のサロンにだけ参加でした。

今年は16時からのおしゃべり会だけでなく、

開会から日が暮れるまで参加しようと思っています☆

 

この日はたくさんのイベントが企画されていて、

体験者の講演や、県内の患者会の相談会などなど

たくさん新しい出会いや発見の場があります。

 

 

私も闘病中は夜が怖かったです

眠ったしまったら、このまま目が覚めないのではないのか。

夜の闇とがんに自分が飲み込まれそうで。

 

今でも夜は怖いです。

 

そんな夜をサバイバーやケアギバーと共に過ごしませんか??

 

いつもは不安な夜も、この日をきっかけに、

そんなに夜って怖いものじゃないって思えるかもしれません。