ラジオ強化月間終了!!

今日から7月ですね。

暑い(;´∀`)

今年の夏も暑そうだー!!





先月はラジオ強化月間でした。


まずは6月16日放送にしました

NHKジャーナル  特集がんシリーズ


私のはインタビューや

おしゃべり会に集まってくれた

サバイバーの声や思いを

ラジオに乗せて届けてくれました。


何回も何回も繰り返し聞きました。

私自身の中ですごく思い入れのある

ラジオ番組です。





つづいて、B-FM はぐくむたまご


徳島新聞で連載していた記事で

はぐくむたまごさんを知って

連絡させていただいたのがきっかけでした。


がん治療が原因で将来の妊娠や出産への

ハンディを背負うようになるかもしれない。


そのような事実があることを

たくさんの方に知っていただけたら

いいなぁと思います。


ちなみに、

この収録は7月に放送ですよ!!


毎週木曜日  16:30、20:30


ぜひお聞きくださいね(・∀・*)




そして最後は6月26日に出演

させていただいたB-FM

B-STEP  TALKING


はぐくむたまごの佐藤さんからの

ご紹介で出演させていただくことに‼


1時間という長い時間で

私の体験や思い、そしてSister

についてお話をさせていただきました。

B-STEP  TALKING

再放送は7月3日夜10時からです‼

おもしろ話もあるのでぜひっ(  ̄▽ ̄)




なぜかラジオ取材が重なり

初めてのことだったので

ドキドキしたりワクワクしたり。


テレビと違い声だけの収録・放送

だったので「見られてる感」がなく

さほど緊張せずに自分の思いを

伝えることができたように思います。

(たくさんNGだしましたが…)



台本がなく自分の思いをその時に伝える。

改めて難しいことであると感じました。


あるていどはNHKジャーナルの際の

事前取材の時にこれまでのことを

振り返ることができていたので

自分の思いや考えをクリアに 

することができていました。





6月はたくさんの学びや出会い

があり充実した時間となりました。


みなさん、ありがとうございました。