こつこつと・・・。

おはようございます。

 

寒波が来たり、インフルエンザが流行したり・・・。

 

そんな中、私はひとりパソコンとにらめっこしてます。

今年もSisterを運営する中で活動目標として“広報活動”を挙げています。

 

昨年はSisterの立ち上げから、講演会、おしゃべり会と

自分も思ってもいなかったほどに次々に進んで行きました。

 

Sisterを多くの方にしってもらいかったのですが、なかなかPR活動ができずにいました。

 

徳島新聞社さんに記事にしていただいたり、

Sisterのホームページやフェイスブック、

徳島がん対策センターさんホームページ内での紹介、

名古屋で活動されている“くまの間”さんフェイスブック内での紹介、

あけぼの徳島ホームページでの紹介

などなど多くの方々にSisterについてご紹介いただきました。

 

今年はホームページやSNSでの広報の他に

地域や医療施設にSisterの活動について知ってもらい、リーフレットやポスターを掲示

していただけるように人と人の繋がりが広報に繋がるように活動していきたいと思います。

と、いうことで、パソコンでリーフレット作成中・・・。

 

なかなか素人では、みなさんに見ていただけるリーフレットを作るのってむずかしいですね。

ホームページも自分で作っているのですが、なかなか見やすいホームページにできなくて・・・。

 

頑張って素敵なリーフレットを作ろうと思うので、もし県内のどこかでSisterのリーフレットを

見かけて際は手に取ってくださいね(*^_^*)

春には完成させて色んな施設で置かせて頂けるよう活動します。

 

ホームページを閲覧して「もっとこうしたらいいよ」「ここが見にくいよ」とか

ご意見がありましたら是非メッセージを頂けたらと思います。

 

あと、4月におしゃべり会を開催するべく企画中です。

決まり次第ホームページやフェイスブックでお知らせします。

今回は募集期間が長くなっているので、多くの方に知っていただいて参加していただけたらいいなと思います。