第3回おしゃべり会でした!!

1月14日、第3回おしゃべり会でした。

鴨島のサンスマイルさんをお借りして、私を含めて2名のサバイバーと1名のケアギバーでおしゃべりしました。



素敵な空間でウトウトしながらロッキングチェアに座ったり…


おいしいドリンクをいだいたり…


部屋のなかをウロウロと散策したり…


今回は術後落ち着いている参加者だったので、話題と言えば仕事や今後の結婚。

そして婚カツについて(笑っ)

 

 

若年性サバイバーにとって仕事は大きなものです。

就職したばかり、これからステップアップする時期、転職したばかり。

色々あると思います。

私自身も就職して2年目、もっともっと仕事を覚えて経験を増やしていきたかった時期でした。

同期就職の子達においてけぼりの気持ちになりました。

 

乳がんになったことが決してマイナスではありません。

その間、子供の頃のように母を独り占めできたり、平日に家族でお出掛けしたり。

決して悪いことばかりではありませんでした。

 

術後落ち着いている者同士だからこそ、そんな話をしました(*^O^*)

 

なんだか治療していた頃が懐かしく思えました。

 

 

 

 

さて、今後のおしゃべり会ですが、再びサンスマイルさんで開催しようと思っています!!

 

これまでは色んな場所でしていました。

主催する私は県西部に住んでいるので市内での開催は、なかなか遠くて大変。

そして募集やホームページ更新と、ひとりではキャパオーバーになりかけていました。

 

そんなとき、第1回目から参加してくださってる方が、「ボチボチでいいと思うよ!!」と言ってくれました。

なんかほっとしました。

 

次回からは1~2ヵ月くらい毎に開催しようと思います。

私の勤務によってその間隔も短くなれば長くなると思います。

場所は自宅生からも近いサンスマイルさんで♪

 

第4回の開催予定が決まればお知らせしますね(о´∀`о)