第2回目のおしゃべり会終了 & 第3回目に向けて・・・

去る12月10日、第2回目のおしゃべり会を終えることができました。

今回は今をときめく人気の徳島カフェ ルネ珈琲店さんのファミリースペースをお借りしました。

治療に、仕事、恋愛、家事に子育て、不安や悩みもいっぱい・・・

そんなサバイバーさん達が集まって、少し贅沢に、おいしいコーヒーやスイーツを食べれるように企画しました(*^_^*)

 

先月のおしゃべり会に参加してくださった2名、そして講演会でSisterを知ってくださった方が1名参加してくださりました。

年齢や病歴、治療、社会的な役割。全然違う4人が集まって、時間をオーバーするほど楽しくお話しできました。

 

びっくりの共通点が明らかになったり!?

ホルモン注射に6カ月制剤ができたという情報。

仕事、職場でのできごと。

辛い治療中のこと。

これまでの恋愛、婚活パーティーでのおもしろ話。

Sisterおしゃべり会でしか、できない話もたくさんです。

 

今でも苦しんで辛い思いをされていた参加者さん、自身のことを話される際に、涙を流された姿が昔の自分と重なりました。

 

 

何年たっても乳がんになった辛さは癒えません、不安もなくなりません。

でもこうして、同じ気持ちを分かりあえるサバイバー同士でお話しすることで

少し心が軽くなったのではないでしょうか?

 

私自身もこれまで言えなかった苦しさや辛さを、先月・今月のおしゃべり会で話させてもらって

胸の錘がとれていったのを感じています。

 

おしゃべり会という場所作りをしている中で、やっぱりこの場(おしゃべり会)は必要なんだと感じています。 

参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!!!!

 

そして次年度のおしゃべり会のおしらせでーす♪

 

先週の木曜日に次回開催場所に潜入してきました。

雑誌で記事を見て、ぜひ、おしゃべり会に使わせていただきたいと思い、突然おじゃましました。

 

さて、ここはどこ?

 

 

一見、すてきなモデルハウスですよね。

ここは鴨島町牛島にある“free cafe & gallery サンスマイル”さんです。

写真を見ても分かりますが、麻植塚駅の真横!!

1階は事前予約制のフリースペース、2階は美容室となっています。

フリースペースでは、個展やイベントが開催されたり、ゆっくりお話したりするのに利用されているそうです。

お部屋にも入らせていただきました。

「うわぁ~」と一言。

床暖房、素敵な家具、キッズスペース、バリアフリー。

そして利用料500円でフリードリンク!!!!!!

雑誌の記事以上の空間だったので、「ここしかない!!!」と思いまして、Sisterについてお話させていただき

貸切予約までさせていただきました!!!!!!!

素敵な店長さんも快くおしゃべり会に利用することを承諾してくださりました、感謝です。

 

第3回おしゃべり会は1月14日(土)ですよ(*^_^*)

参加人数を連絡しないといけないので、参加申し込みは1月7日までにお願いいたします。

県西部の方も参加しやすい場所だと思います。

ぜひご参加ください。詳細はイベントのページをご参照ください。