自分の楽しみ

少し忙しくしておりました(>_<)




みなさんは、自分の趣味や楽しみって何かありますか?


私は3歳から習っている日本舞踊のお稽古が楽しみです。


かれこれ26年・・・。


そりゃお稽古が嫌で嫌で辞めたかった時期もありました。


でも乳がんになった時、仕事への心配よりも日本舞踊が続けられないかもしれない方が心配でした。

「もう、お稽古でけんかもしれん…。」

そう思いました。

その時、お稽古を辞めようと思ってた時期なのに不思議です。

自分の中で日本舞踊がどれだけ大きな存在だったのかわかりました。


しばらく先生にはただお稽古を少し休むとだけ伝えて、手術を受けました。

当初は非浸潤性乳管がんかもしれないと言われていたのですが、病理の結果は浸潤性。

抗がん剤をするので已む無く先生に、病気の事をつたえました。


そしてしばらくして落ち着いた頃に、お稽古を再開しました。

まだハーセプチンしてたかな?

仕事よりも先にお稽古をしてました。


闘病中も、今もお稽古を続けています。


昨年は私の先生主催の会。

そして昨日12月4日は舞踊協会主催の会でした。

初めての大きな舞台。

約1年のお稽古でしたが足りないくらい(>_<)

やっぱり地方さんと合わすのって難しいと思いました。

でもすごくいい経験となりました。

残りの人生でこんな大きな舞台には2度と立てないと思います。


辛い闘病生活。


治療の苦しさを忘れるほど夢中になったり、楽しめる何かがあるって幸せです。


みなさんは、どうですか?





あ、宣伝もしとかないと!!

今週土曜日に、おしゃべり会します。

ぜひ来てくださいね(*^▽^*)